タイハクセイコ

昨日は雲多めだったものの爽やかな青空だったのに今日は丸1日大荒れの天気で、風の音が凄い。

気圧も低過ぎて、ヘロヘロになりながら昨日の残りのお洗濯をしていた。

細かく分け洗いせざるを得なくて半日かかってしまい、物干しハンガーも足りなくなってまだ少し残っている。どんだけ貯め込んでいたんだ。

川越総合卸売市場

川越総合卸売市場の新鮮漁港川越で見つけた桃太郎一味のイラストが可愛いきひだんご。

昨日ランチビュッフェを食べてからぜんぜんお腹が空かず、今日の10時頃にやっと何か食べたくなって来てお皿に盛った。

きびだんご

↓昨日のランチビュッフェ。

…でもそんなに食べられなかったんだよな。7個も残ってしまったじゃないか。

消費期限が今日だったので、会社から帰って来た配偶者氏に食べるの手伝って貰った。ノルマ4個。嫌々食べていた(笑)

きな粉が香ばしくて美味しかったよ。

きびだんご

川越の帰り道に切らしていた特大サイズの洗濯洗剤を求めてホームセンターに寄ったら、植物売り場で紙礫みたいな形の多肉植物を見つけてしまいました。

ラベルの裏には「タイハクセイコ」と印字されていて、聞いたことが無いので検索してみたらハオルチアだったのだけど、情報が少ない。

セイコ→静鼓で、タイハクは判らないまま。太白胡麻油の太白かな?

ハオルチア・タイハクセイコ

恐らくほぼ植木鉢代だと思う。1280円もしたからちょっと後悔している。

ハオルチア・タイハクセイコ

今日もお昼頃から手の甲や腕や足腰の一部が蕁麻疹でボコボコして来て、渋々アレグラを飲んだら2時間後ぐらいに引っ込んでくれた。

花粉症の眼鼻の症状は今日も出ていない。こんな奇跡があっていいのだろうか(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ