渋々プロテインと、目久尻川の河童ちゃん

朝ご飯は、超熟フォカッチャ。

1袋600kcal、5個入り1個120kcal。計算し易くて気に入ったよ。

超熟フォカッチャ

お墨付きのトマトポタージュが熱々だったので(若干猫舌)、ホットコーヒーに氷を投入。

4面よーく焼くと、サクサクで美味しい。1袋平らげられそうな軽さ。

超熟フォカッチャ

健康管理アプリに毎日毎日「たんぱく質が足りない」と怒られてストレスが溜まって来たので、渋々プロテインを飲むことにした。

…それでも1杯15gぐらいしか摂れないのか。3杯飲んでも1日の必要量を達成出来ないかもしれない。

鶏むね肉を食べるのが一番手っ取り早いけど、毎日食べるのは苦行過ぎる。

…いきなり詰んだ。

ホエイプロテイン

目久尻川のつづき。

目久尻川には河童伝説がある。

付近で悪さをしていた河童の目玉をくじり取って(えぐり取って)お仕置きをした…というのが、目久尻川(めくじりがわ)という名前の由来らしい。酷ぇ。

きっと罪滅ぼしのために可愛い像が建てられたのだろうな。

目久尻川の河童

近所の人が、季節ごとに手作りのべべを着せ替えてくれるっぽい。

伊勢下村橋の河童

とても悪さをするようには見えない。

目久尻川の河童

河童ちゃん久しぶり。

伊勢下村橋の河童

数年前の同じ日(1月3日)に訪れた際、何故か河童ちゃんと自分の服&カバンの色が被っていた。

目久尻川の河童

今回、自分はもっと薄い色だったけどやっぱり同系色の服を着ていて、滅多に被らない帽子までほぼ一緒だったのと普段キュウリばかり食べているのもあって、完全に河童認定されてしまった。

今後は妖怪として生ようと思う。

 

汐さん、てのりフレンズ7キクイタダキの日記を紹介してくださり、ありがとうございました。照れました💦

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ