七郎麿(スイートポテト)と、アドロミスクス亀の卵。

家から一番近い桜並木をベランダから見たところ、昨日よりも大分スカスカになっているような気がしたので、やっぱり昨日見に行って正解だったと思う。

昨日のお花見散歩は、道端の草花も綺麗で楽しかった。

ホトケノザ

今日は、起きてからずっと寒い。

石油ファンヒーターを点けても布団に潜って電気敷毛布を最強に上げても寒いし、背筋がゾワゾワするから間違いなく体調悪いのだろうけど、痛い所は特に無いんだよな。

 

朝ご飯は、「七郎麿(しちろうまろ)」というスイートポテトを食べた。茨城空港のお店で配偶者氏が購入したっぽい。紙袋を開けたら入っていた。

七郎麿

七郎麿は、徳川慶喜の幼名らしい。

さつまいも感が強めでとても美味しい。

七郎麿

もうすぐ4月なので、サボテンを外に出した。

一番手前の五角形と四角形のランポー2匹は、去年の10月頃に黄色く変色して来て心配だったけど、綺麗な色に戻って来たのでホッとしている。

アストロフィツムとロフォフォラ

↓去年の10月。

アドロミスクス属「亀の卵」。

冬の間は不安になるほどシワシワなのに、春になると復活する。

アドロミスクス亀の卵

買って暫くの間は、セダム(マンネングサ属)の「緑亀の卵」だと思い込んでいた。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ