カステラと中華まんじゅう

今日も無駄に早起きをしてしまった。明日は忙しいので体力を貯めておかねばと思い、お昼寝にしては早過ぎる時間だったけど、2度寝をして起きたら14時56分…。

長く横になっていた分、左上半身や背中の痛みが酷くなるのを先延ばし出来た。

 

16時ちょっと前辺りからみるみる空模様変わり、遠くの運動公園は砂嵐で地獄の様相。先日のような豪雨になるかと不安だったけど、バーッと降ってサーッと止んでくれたお陰で風が涼しくて気持ちいい。

夕立前の空

昨日のカステラ美味しかった。

タイヨーおいしいカステラ

別にこのままでもいい程度までSDカードも空いたけど、スマホ写真の整理は続く…。

 

↓この写真は、去年の12月に札幌帰省した時の。

配偶者だけ外出して自分はビジホで待っている日があり、帰り道で買って来てくれた中華まんじゅう(鮎焼きみたいなやつ)。どうしても見せたかったっぽい。

北海道では、↓これが葬式まんじゅうらしい。

配偶者の母が亡くなった時に↓これを見たり食べたりした記憶が無いんだよな。

中華まんじゅう

ブログランキング・にほんブログ村へ